2019年05月22日

【艦隊これくしょん】2019春イベントE-1甲【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」】攻略してきた。

艦これ 2019春イベントE-1 大淀説明.png

ついに2019春イベントが始まりました。
過去最長となるメンテナンス時間延長となり出鼻は悪かったようですが、今のところ大きなバグもなく順調なのが嬉しいですね。

自分も攻略をスタート。
とりあえずクリアと掘りが達成できればいいなぁ……という感じです。
いつものようにガチ攻略とかRTAとかそういうのはなし。

艦これ 2019春イベント E-1MAP.png

BOSSマスであるWマスを出すギミックあり。
G、Uに到達1回
O、SでS勝利1回
とのこと……


攻略編制

攻略編成_2019春イベントE-1甲.png

大淀さんの説明に「百四戦隊使え」とあったので使ってみた。
海防艦はBOSS戦ともなれば火力不足が目立つが、その他では特に問題なかった。
変わりに駆逐艦でもいいので「ぶっちゃけ罠だろ……大淀さん」という気持ちに……
特効1.3倍ぐらいあるらしいがあまり意味はない。
大人しく駆逐艦のほうがよさそう。

Uマス攻略時には駆逐艦を1隻抜くことで到達。
軽巡2隻にしても到達するようなので、そちらが主流なのかな?
苦戦するようなこともないので、札を気にする人は5隻にするといいと思う。

SマスやBOSSマスには電探をしっかり装備しないと索敵が逸れるようなので気をつけましょう。
自分は2回も逸れた……

BOSS手前のOマスで大破することが多いようだが、自分は基地航空を1回送ることで攻略。
撤退したのは1度?ぐらいだったはず。
さすがにラスダンは2回ともBOSSへ。

海防艦、低レベル、改造もおろそか……と偵察レベルの艦隊でしたが余裕を持ちながら攻略できました。


感想

艦これ 2019春イベントE-1 BOSS.png

怪しく光るツ級がBOSSとして登場。
今後これが猛威を振るうのではと不安を感じたが、ここでの戦闘は苦労なく終了。
基地航空がしっかり仕事をすればもっと低レベルでも十分攻略できる。
夜戦ワンパンも可能な相手なので、初心者の腕試し的に良さそうな海域かも。
ドロップに秋月などがいるのも嬉しいですね。

艦これ 2019春イベントE-1 記念撮影.png



ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 伊勢改二[グッドスマイルカンパニー]《10月予約》

価格:7,120円
(2019/5/22 17:33時点)
感想(0件)




posted by kukuroro at 17:36| Comment(0) | 艦これ 2019春イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。