2018年09月10日

【艦隊これくしょん】2018初秋イベントE-1甲難易度攻略とかいうやつ。






初秋イベントが始まったので、とりあえずE-1へチャレンジ。
なんとかかんとかクリアしてきた。
なにかと美味しいMAPらしいので、今後に最適編成みたいなのが出てくると助かる。
ちなみにちゃんとした攻略でもなんでもないので、そういう詳しいのが知りたい人はすまない。

2018初秋イベントE-1大淀さんの説明.png

ありがたい大淀さんの説明。
この画面を見るたびに「大淀さんって身長高いなぁ」なんて思うのです。
あと分厚い本持っててパワーの強さを感じる。

2018初秋イベントE-1MAP.png

重い艦隊を使うと左側スタートになるらしい。
軽巡、駆逐、海防で艦隊組めってことだね。せやね。
そこら辺の詳しいことは偉い人のを見てくれ。

攻略編成

攻略編成_2018初秋イベントE-1甲.png

はい、攻略編成。
ぶっちゃけ最初は5隻編成(最短ルートになる)で挑んでみたのだが、BOSS倒せないから諦めた。
無理ってレベルではないけど「一発足りないねん……」となるばかり。
しかも6隻艦隊でも最短ルートにいくときがある。
5隻艦隊の意味ないやん!

BOSSはとにかく同行戦以上を引くのが重要になってくる。
不安な人は決戦支援だそうね。
ちなみに自分は出した……それでも倒せなかったりね……ハハッ!ってなったね!ハハッ!

2018初秋イベントE-1BOSS.png

悪いのはこいつだ!
いつも悪さをしてくる!

艦隊に余裕がある人なら大淀とか夕張とか4スロット装備の火力で押し倒すのもいいかもしれない。
まぁあとは「第八駆逐隊の朝潮、大潮、満潮、荒潮の4人がボス特効」の可能性があるらしい。
ぶっちゃけ2隻目を持っていないなら出しにくい。
札システムなんて嫌いだ!


感想

久しぶりに警戒陣を使える。
しかし半年ぶり?ぐらいになるので仕様を完全に忘れている。
ダメ提督のせいで海防艦が爆発しまくった。

久しぶりの警戒陣.png


なにはともあれE-1はクリアした。

艦これ 2018初秋イベント E-1クリアの瞬間?.png

当然のように倒す瞬間のSSに失敗するというね。
まぁたおせりゃいいねん!

艦これ 2018初秋イベント E-1クリア記念撮影.png

佐渡様が旗艦かと思いきや、疲労度の関係で松輪ちゃんが記念撮影。
かき氷が旨そう。
ちなみにかき氷のシロップの味は全て同じ味付けらしい。

あー次はE-2か……簡単であってくれ。

ミディッチュ 艦隊これくしょん 〜艦これ〜 飛行場姫 ファット・カンパニー

価格:2,900円
(2018/9/10 09:50時点)
感想(0件)




posted by kukuroro at 09:50| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。