2018年08月11日

【アズールレーン】掘りは続くよどこまでも……まだまだ手に入れていない艦を探そう

イベント「光と闇のアイリス」も終わりひと段落。
ゲーム内イベントよりリアルの……コミケなどのイベントのほうが忙しい人が多いかもしれない。
コミケいかなくなっちゃったなぁ……しみじみ
アズレングッズも売り切れ続々のご様子らしい。

まぁそんななか艦これやらアズレンをちびちびやっています。
あと「サガ・スカーレットグレイス 緋色の野望」が面白いです。

【送料無料】 Game Soft (PlayStation 4) / 【PS4】サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 【GAME】

価格:5,638円
(2018/8/11 15:26時点)
感想(0件)



久しぶりにRPGやっている感じ。
とはいえ、人を選ぶゲームだし、ぶっちゃけお遣いを延々繰り返すだけの内容なので酷いゲーム一歩手前という内容だと思います。
うん。

さて、本題のアズレン。
最近は通常海域に出撃して掘りを決行。
まだ持っていない艦がいるし、ぶっちゃけ12章は手を付けていない。
進めたいと思っている。
意外と持ってない艦が多くて困る……

適当に検索して「ホノルル」とか持っていないことに気づいたので挑戦。

アズールレーン ホノルル.png

挑戦……だったのだが20回ぐらいの挑戦で終わった。
まぁSSRではないので早々と終わってもおかしくはない。
嬉しい。
おっぱおおっぱお!恥じらいの顔がいいね。

あとジェンキンスやらラドフォードもいないことに気づく。
9-2掘りなのだが……設計図がまずい。

アズレン 9-2設計図.png

この内容だと掘る気力が出てこない。
なのに2隻あるとかひどいよ!!
とりあえず行くにはいくが、気力が持たなかったらやめようと思う。

ここから余談。

知っている人が大半だと思うが、アズレンでは秘書艦にしておくと好感度が上がる。
最大90までの上昇なのだが、好感度アップは大変なので上げたい艦を秘書にするのはいい方法だ。
だが……せっかく専用グラフィックを買ったのに好感度上げたいから秘書にできない……ということもチラホラ。
まぁ細かいところだし、それぐらいどうでもいいのかもしれないが、少し気になった。
効率なんて捨ててしまえ?

せっかくの水着姿が無駄になる……それが言いたかっただけ!


アズールレーン Episode of Belfast (ダッシュエックス文庫) [ 助供 珠樹 ]

価格:648円
(2018/8/11 15:40時点)
感想(0件)




posted by kukuroro at 15:44| Comment(0) | アズールレーン azurlane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。