2018年08月09日

雑記 最近買ってきたサスペンス本「リアルフェイス」 帯のことやら……

久しぶりに雑記。

最近は暑さだけでなく台風もきたりと大変な日々。
場所によっては洪水やらなにやらと自然災害との闘い。
しかし幸福なことに自分は我が家で「艦これのイベントだな……」とか「コミケの夏がきたか……」とかそんな馬鹿なことを考えています。
うん、いい毎日かもしれない。

コミケでは艦これ、アズールレーンなど自分がプレイしているゲームのブースもあるようなので、興味がある人は是非とも足を運んでほしい。
個人的には艦これの椅子?になる小物入れが欲しい。
あとで普通に売ってくれるのを期待しているがどうなのだろうか?もしかすると限定商品かな?それならそれであきらめようと思う。

まぁそんな感じなのですが、ちょっとサスペンス本を購入。
電車の移動時間やらなにやらに本が一冊あると嬉しいので、買ってきたわけです。
基本的にはミステリ小説を買うのですが気になったのでこれにした。




リアルフェイス。
自分は作者とかに興味がないタイプで気分で購入することが多い。
要するに表紙買いである。
本当に面白いかどうかこれから暇なときにじっくり読もうと思う。

ところで自分が買ったときについていた本の帯がなんとも微妙。
「あなたは絶対に騙される!!」
なんて書かれているわけです。

いや、べつにいいんですよ。
何も悪くない帯だと思いますよ。
でもさ……どうせなら「気づいたら騙されていた」を味わいたいじゃないですか。
なんで「騙しますよ」と宣言されて騙されないといけないのか……なんともいえない微妙な悲しさがあるのは自分だけでしょうか?
もう少し帯にも気を使ってほしいと思う。
もっとも自分だけの不満かもしれないので、これで売り上げが伸びるのなら仕方がないかな。

リアルフェイス……面白ければいいな。

リアルフェイス (実業之日本社文庫) [ 知念実希人 ]

価格:720円
(2018/8/9 18:40時点)
感想(0件)




ラベル:雑記
posted by kukuroro at 18:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。