2018年08月07日

【アズールレーン】ダンケダンケのダンケルクの水着姿!ネプチューンもついにゲット!

アズレンイベントの光と闇のアイリスはどれぐらい進んだでしょうか?
もう完璧!という人もいれば、まだ半分も……という人もいることでしょう。
9日に終わってしまうので、できるだけやりたいところですね。

自分の成果はまずまずといったところ。
ポイント報酬は問題ないのですが、138.6mm単装砲Mle1929の金設計図が集まらない状態。

アズレン 138.6mm単装砲Mle1929.png

まぁなくても問題はないし、一つはポイント交換で手に入る。
しかし性能はかなり高く、純粋なダメージなら最強なので一つぐらい設計図集めて作っておきたいかな。

性能は高く127mm連装両用MK12との差は対空値。
とりあえず駆逐艦ならダメージ重視でいいと思うが、攻撃速度差もあるのでスキルや対空が重要視されるMAPかどうかで選ぶとよさそう。

そんな現状の光と闇のアイリスイベントですが、一番の収穫はダンケルクだと思っています。
とくに水着グラフィックが素晴らしい!

アズレン ダンケルク 夏のシュクレ 水着グラフィック.png

アズレンは可愛い系がよく出てくる?が、格好いいキャラのほうが個人的に好み。
ダンケルクは両方の属性があるような……!そして水着は最高!
これは普段、専用グラフィックを買わない自分も満足する内容なので、迷っている人には買うのをオススメする!

そしてもう一つの成果がネプチューンの開発終了。

アズレン ネプチューン.png

なかなか大変だったが、イベント時の周回とあわせてコツコツと開発をした。
やはり大型のイベントにあわせるように開発を進めると気が楽である。

ネプチューンは燃費こそ高いが、フェニックス同様に回復スキルを持っているので、今後の活躍に期待したい。
もしかすると単純な強さだけでなく、低燃費艦隊でもお世話になることが出てくるかもしれない。

そして次の開発はモナークに決定。

アズレン モナーク開発開始.png

比較的簡単に開発できる感じで、経験値貯めにはフッドが使えるのがかなり楽にしてくれる。
気づけば終わっていそうだ。

イベント終了までに金設計図集まったらいいな〜ぐらいで続けようと思います。

コミケPlus(Vol.10) 巻頭特集:アズールレーン 果てなき蒼き航路 (メディアパルムック)

価格:1,296円
(2018/8/7 18:13時点)
感想(0件)




posted by kukuroro at 18:15| Comment(0) | アズールレーン azurlane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。