2018年08月06日

【格闘ゲーム】EVO2018ストリートファイター5の優勝者はProblem X その他諸々

世界最大級の格闘ゲーム大会EVO2018が終了した。
目玉であるストリートファイター5の優勝者は「Problem X」となった。
前回優勝者のときどさんは準優勝。
一瞬二連覇が頭をよぎったが、EVOはそんな甘い世界ではなかった。

今年の夏も終わってしまった。
……月曜日ということもありあまり見られなかったのが残念。
日時的なのは日本でもEVOをする予定なので、日本版に期待したいところです。

さて、EVOでは戦いだけでなくいろいろな情報が出てくる。
会社にとっては格好の宣伝の場でもあるわけだ。


ドラゴンボールファイターズでクウラが登場!
通常状態(黒髪)の悟空とベジータは前から発表があったが、クウラはEVOでの発表となった。
クウラは劇場版で登場したフリーザの兄ですが、フリーザよりも1段階強く変身した姿が魅力的。
口元のマスクが「カシャ」と閉じるシーンの格好良さが最高。
ゲームだけでなく映画のほうも是非とも見てほしい。

【送料無料】 DRAGON BALL THE MOVIES #05 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 【DVD】

価格:2,782円
(2018/8/6 17:49時点)
感想(0件)




そしてストリートファイター5は「G」と「サガット」登場の発表となった。


こちらはGのトレイラー。
バリア?みたいなのをつくって突っ込む技が見られる。
飛び道具にもなるようで、SNKのルガールを思い出す技だ。
技的にはΩルガールのほうが近いかな?


そして待望のサガット登場!
これを待っていたプレイヤーは数多いのではないだろうか?
プロプレイヤーである「ぼんちゃん」はとくに待ち望んでいたことだろう。
これを機会にプレイヤーが増えればいいね。


ドラゴンボール ファイターズ PS4版

価格:6,894円
(2018/8/6 17:47時点)
感想(21件)




posted by kukuroro at 17:52| Comment(0) | 格闘ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。